ブログ

治療実績

2019.06.17

野球肘治療の最高峰「日帰り施術」で今回も痛み0を紹介します

野球肘治療の最高峰 日帰り施術

1ヵ月の投球中止と診断

中学2年生のピッチャー。千葉県鎌ケ谷からお越しになりました。毎週のように試合があるシーズンの今、整形外科にて1か月投球中止と診断され、何とかもっと早く治る方法はないのか。と検索されたそうです。

 

野球肘の最も早い治療法”日帰り施術”

最初は緊張していた息子様。十分なインフォームドコンセントを行い、まずは結果に対する治療を行います。

 

野球肘専門治療

 

パネルで評価

その時点で痛みが出現していない反対の肘(左肘)よりも軽なってしまい驚きの表情。もっと驚いていたのは隣のお父様でした。最初は誰もが知らいない場所に行くのは不安です。

しかし、息子様の笑顔で少しずつ緊張がほぐれていきました。最後は全力でネットに向かってスローイング痛みなし

 

1ヵ月投球中止→1回の施術で投球開始。現場復帰。これ以上早い治療方法は当院にはございません。早速、投球開始のアドバイス、日常で気を付ける事。ケアの方法を指導。

 

治療サービス

 

最後はシャドーピッチング指導

そして1日最低でも50回以上のシャドーピッチングを行うように指導致しました。「投げる。をリハビリに」している当院の治療の意味までご理解頂きました。最後は独自のテーピング理論を教示して終了。

 

当院紹介

 

ご遠方よりご来院頂きまして有難うございました。

 

ご予約・お問い合わせ